re(アールイー) は、現在準備中です。

2021/06/16 13:22

こんにちは☀︎

梅雨入りしましたね☔︎


私の住む地域は

早朝、バケツをひっくり返したような

土砂降りでした


着衣もパンプスもびしょ濡れで

只今乾燥機で乾かしています

かれこれ4時間くらいw


こういう時、制服のある

お仕事で良かったと思うのでした

みなさんは雨大丈夫でしたか?



そういえば

昨日は最強開運日だったそうですね

みなさんご存知でしたか?

何かラッキーな事ありましたか?

善い行いをした人は

特別な出来事がこれから起こるかも

しれませんよ❤︎


そんなで

昔を振り返りながら

写真の整理をしていたら

一時めちゃくちゃハマっていた

簡単オツマミの写メを見つけました✴︎


簡単なのにプロっぽくて色々使えるレシピ

ご紹介しますね!





ホタテのオイル漬け


【材料】

ボイルのベビーホタテ…300g

三倍濃縮めんつゆ大さじ1

ニンニクスライス…1/2

サラダ油適量


【作り方】

1.フライパンに油を引かず、ベビーホタテを乾煎りして水分をしっかり飛ばす


2.めんつゆをかけて転がしながら更に乾煎りする


3.保存瓶にスライスニンニクと2を入れ、ホタテが浸るくらいのサラダ油を入れ完成。


半日以上置くと味がしっかり染みて

絶品オツマミに!

オイル漬けなので冷蔵庫で一週間は保存出来ます。

保存瓶をちゃんと煮沸したらもっともつそうです。

と、いっても我が家は二日でなくなっちゃうけどね笑

あと、小さく切って炒飯の具に使ったりしても最高ですよ😋

良かったらお試しあれ〜!


また明日でーす


イクコ